分類無し PR

ブログ100記事達成

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

祝!100記事!

ブログを毎日1記事、更新休みなしで100日続けることができました( ^)o(^ )

最初はブログを書くという事が大変で、1記事1時間くらいかかっていたような・・・。

今はネタさえあれば20分程度で書き上げれるようになりました。

そして、このブログが100日続いたという事は筋トレ生活も100日続いたという事です(゚Д゚;)

三日坊主の自分がここまで続けられたのは、きっとこのブログのおかげだと思います。

ブログのコンセプトは、サプリや家トレでカッコいい体を作るボディメイクです!

ブログは継続できましたが、カッコいい体とはとても言えない状態・・・。

いつもブログで偉そうな事を書きなぐっている割には結果に結びついていないこの現実を打破しなければいけません。

これからの目標

ブログを継続することが目的ではありません。あくまで、自分のボディメイクのサポート的立ち位置で始めたものです。

そして、自分のような初心者の方に向けた情報発信をするためのものです。

したがって、今まで調べあげた知識と、曲がりなりにも培った筋力を使って昨日のブログにも同じような事を書いていますが『第二の筋トレライフのスタート』とします。

今後は、ブログの情報発信よりも、自身のボディメイクを優先していくかもしれません。

もちろん、今はまっているトレーニングやお勧めしたいトレーニングなどがあれば、その都度更新・発信していきます。

嘘八百を発信しているわけではないので、必ず自分の体も変化させれる自信もあります。

当面の目標は筋力の向上』にしたいと思います。

とにかくトレーニングを重ねて、まずはパワーアップし、それから絞っていこうと思います。

100日前と比べて

体重:最初は減少傾向にありましたが、まさかのスタート時より+1kgの65kg(笑)

おそらく、見た目が太ったわけではないので筋肉がついたからでしょう。(希望)

ちなみに、62kg程度までは一度落ちています。

体脂肪:未だに計測できていない体たらくをお許しください。(ちゃんと測るのってどこでやればいいの!?)

筋力:見た目は変化が少ないですが、明らかにパワーアップしました。

ダンベルカールは10kgがきつくて3回できなかったのが、今では12.5kgで10回できるようになっています。

懸垂も加重懸垂や補助付きの片手懸垂などができるようになっています。

スクワットやデッドリフトは、マックスの荷重が25kgしかないので計測のしようがありませんが、100日前よりも格段に楽に行えるようになりました。

今後は、筋力の向上を重さで表現していきたいのですが、家トレでは限界がありますよね・・・。困った困った・・・。

 

これから100日後はもう春ですね。来年の夏こそ、身体を晒せるくらいのカッコいい体になれるといいなぁ。

30代後半になる前にはどうにか体を作りたいものです。

 これからも頑張っていきますので、中身の薄いブログではありますが、応援の程よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

ABOUT ME
SAI
SAIと申します。30代の男です。カッコいいおじさんを目指したい!という事でボディメイクについて発信していきます。トレーニングや健康食品、脱毛などの話が多いです。